読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tadashiriの日記(仮)

あまりうまくいってない学生のブログ

「探偵はBARにいる2」の感想とか

とりあえず、もうしょっぱなからモチベーションが皆無なんですよね。ツイッターでフリゲ教えてみたいなことを言ったはいいものの、いろいろ来まくったのはありがたいんですが各RTPを追っているうちに心が折れてしまい、気の紛らわしみたいなところで、気が付…

ask.fmの回答まとめ、恋愛とかそういうの編

結構頑張って答えてるのもあるので、まとめますけど、ほかの編はやらないと思います。多分。ただaskとブログ両方やるのきっついので、ブログやるのないとかだるいな時はaskまとめてやったことにします。Q.自分が好きな人と好かれている人どちらと付き合いた…

もうわかっていると思うが、私は既に死んでいるのだ。

こんばんは。まぁ例によって何ということもねぇブログですが、気持ちが向いてきたのでやっていきます。そういえば射精不全ですが解決しました、というか酒が抜けたらなんともなくなっていました。よかったです。しかし体調は決してよくはないですね。花粉と…

ツイートに件名なんかねえからタイトルすぐ忘れる

はい。まぁ例によって別にすることのねぇ親戚の家にいて、別に今日帰るんですが家主起きてこねえし帰りづれえわっていう感じになっています。それで、ただ時間を虚空にぶん投げるのもしょうもねえし、じゃあまたブログでもやってって別にそれもしょうもねえ…

お久しぶりです。もう一月一回更新すらほぼできてねえよなっていうレベルの間が空いてしまったんですが、ともかく思い出したようにやります。なんで久々にブログやるかーと思ったかというと、最近まで色々あって文章をコツコツ描き貯めなきゃならないことに…

あけたね〜

あけましたね〜。親戚宅からお送りしております。 何故ブログを思い出したかというと、夜中物音を立てるととても響く感じの家なので他にやることもないからです。年末年始ですが紅白を見たりFSDを見たりしていました。さいきんは新聞のテレビ欄にAbemaTVがあ…

ラジオと牧場

牧場物語ミネなかを買ってきて、あとシャドウバースを始めました。シャドバ面白いっちゃ面白いです。なんかこう、カードがぱっと見でわかりにくいのとデザインのセンスが合わないのはありますが。 最近というかここ数日、牧場物語やりながら深夜の馬鹿力を聴…

こまかい毛がワーになっている

散髪に行ったところこまかい毛がワーになっていて、なぜか全身かゆいみたいな感じになっていて厳しく、メンタルがやられていたのですが、なんかこう読みたい漫画ひとつも買えないみたいなフラグを回避したのでどうにか持ち直しました。しかし、今週はイヤな…

昨日の反省であるとかそういう

なんか昨日のあれをやっていて、つくづく自分は手が遅いなーと思いましたね、こればっかりは何か具体的にこうすればよくなるというのも浮かばないので、やりながら慣れるなりするしかないよなーと思いますが。 で、「ルナたん」(ほんとこの略称ださいよなー…

WAのアースガルズ思い出した(スマホゲームの感想です)

多少でも何か書いてないと色々なまりそうなのでやっていこうと思います。なんかこう、スマホの基本無料ゲームをだらだらやりたい気持ちになり、やっていたら、不満の方がでかく、あっこれちょっとやってちょっとのレヴュー書く方が性に合っているのではない…

プエ

最近わりとあの即興小説をやりたくなってやっていっています。30分しか気持ちが続かないのではないかというのがあって毎回30分にしてだいたい終わらないというのを繰り返している。まあどちらかというとタイピングの練習と発想力の練習みたいな感じが強いの…

キャビン(わりとのっけからネタバレある)

キャビンを観ました。面白かった。 ふんわりどんな話かっていうとバカな男女が小屋で死ぬタイプのB級スプラッタホラーをなんかこうアレした話です。なんかこうアレしたのなんかこうアレというのは、メタフィクション的なアレです。なのに僕はスプラッタホラ…

サンダボ

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」の映画一作目を観たのでツイッターで感想を話したのですが、ちゃんとまとめたいよなーと思ったので、でもめんどいのでurlを直接あれします。暫定なので増える可能性があります。https://twitter.com/tadashiri/status/78…

オールユーニードイズキル

観ました。良かったです。説明すんのだるいのでざっくり言うと「ラスボス倒すまで過去に死に戻ってやり直す」っていう内容です。で、上記の作戦が具体的に始まるまでの最初の数回のループはスタンダードに面白くて、セリフをハモってみたり、「あっおれルー…

ハベ

もうツイッターのまとめというか、ツイッターに流してしまったものを雑に日記帳にしたら書くことがあることになるのではないかと思い、気が向いたらやっていこうという気持ちになりました。 ハーベスト塩レモン味うまいよねという話になったのですが、あれ…

マ圧

『マルドゥック・スクランブル/圧縮』を観ました。原作は五年以上前に一度通しで読んでいます。 まず、僕は興味が持続する方ではないというか、むしろ全く持続しない方なんですが、その割にこれは普通に観れてしまいました。ただ、ふだんあまり本を読まない…

モジャッとしたタイトルを考えるために更に脳をモジャモジャさせるのであった

もうひと月もブログを書いていないということなので、書きます。最近は訳あって(補習とか)何かしら毎日表へ出るという生活になっています。ほんとうに何もすることがなくて寝ていたような頃よりは体の調子はいいです。昨日はわりとしこたま飲んだのですが、…

ア、鏑蕪

何度でも書くが、僕は紙の本を読むのがめちゃくちゃ苦手だ。写真付きのブログはいくらでも読み飛ばせる、他の刺激が勝ったその時にやめてしまうが、それだけ与えられれば多分いくらでも読む。じゃあプリントアウトされれば読まなくなるのかというと、おそら…

チェネツ

なんというか、頭が冴えてしまって寝られないのでブログを書きます。最近ですね、紅茶とスコーンをいただき、いただいている間時間がゆるやかになる呪いをかけられたりしました。ああいうこじんまりとしてほろっとしたものを食べる機会も珍しく、また、茶と…

キロロロ

今月はですね、低気圧がつらくてですね、つらいなーつらいなーと言っておったら終わりかけていたという感じだったのですね。で、そのことをですね、多分ブログに記録していなかったような気がするので、書いておこうと思ってこれを書いています。低気圧がつ…

アギャー

精神がつらくなってしまったので、出先のPCなのですがブログを書いています。基本的にTwitter廃人であるため、出先のPCでTwitterをやるのがこう、亀頭に歯のすごい虫を這わせるが如くこわいので、まあブログなら、まあ、みたいな感じであります。やっぱ…

キュワー的な

ろくに本も読みやがらねえ奴の文章なんかに価値はあるのかという感じなんだけどまず価値云々言うような身分でもねえなと思い直して手を動かしている。アフィのひとつでもくっつけたらちょっとはやる気でるかしらんと思わなくもないが、変に手間を増やしてし…

昨日はやっぱり晩酌どころではなく、体調不良でダウンしていたのでとても早く寝ました。ので五時には目を覚ましています。理由がなんであれ早起きの日は体調が良くなりやすいのでありがたいです。 エクサボーイさんのところのフリーブラウザゲームに昔ハマっ…

昨日は調子に乗っていた(ヤケだったとも言う)ので、ブラックニッカの小瓶を鞄に潜ませて学校に行こうかと思っていましたが、全身がやんわりとした筋肉痛襲われていて、あっこれは酒を飲むどころじゃないなという感じなのでやめました。 とにかく土日だけでも…

スリーツーワンゼロで

3の2の1の0でまともな人間に生まれ変わりたかったと思うけれども、現実にはそんなことは起こらない、0が来ないもなにも3も2も1もない。そうでなくてはこんな風に文章で自己表現、の残りカスみたいなものを書いてはいない。 最近はまともになったどころかどん…

なんか喉痛いし寝られないわという感じで今日の早朝ツイッターではしゃいでいたら風邪っぴきになっていました。GWの頭とかでなくてよかったなーとは思いますが、なんともままならないもんだなという感じです。 しかし、風邪っぴきだろうとそうでなかろうと休…

今週のお題「私がブログを書く理由」 なんだか簡単そうなお題が出ていたので、ちくちくと書いていきます。おそらく、長くはならない。 で、なんで書くのかというと特別理由はなくて、たまに気が向くことがあるからというだけだと思います。たまに気が向くの…

アー

まさか三月一度もブログを書いていないとは思わなかった。電車に乗っているんですが、まさかイヤホンを忘れただけでこんなにも暇になるとは思っていなくて、web小説のおすすめを聞いたりするほど長時間乗るわけでもないので、思い出したようにブログを書くこ…

こんばんは。課題をさっきまでやっつけていました。わりとなんとかなってきた。よかったですが、今度はバイト探したり何か作ったりしなきゃいけなくて、かえってむしろだるい気持ちになっています。なにかを平行してやっつけるのが全然できないのでやばいで…

ブログのタイトルに全く意味がないシリーズ、正直かなり飽きていて早く何か別のフォーマットを獲得したいんですが、内容のないものに全うなタイトルをつけた結果「雑記」みたいな言葉が延々と並んでいるのもかなり嫌なので、葛藤があります。 最近はというと…

サックア

えーとですね、事情があり小説を1つ消しました。おそらく戻すことはないと思います。それと1つ終わると他が忙しくなりそうな気配があり、死にたさがマシマシになっています。どうしよう。僕が悪いんですが。つらい。もうトロカジキとスズキの寿司を食べる…

ターゲッ

これの前の記事の後半投げやりさやばいですね、投げやりさやばいので変な誤解が生まれそうな気がしたので補足を入れておきました。 段落の頭に空白を入れてない時はスマホから書いてるんですよというのがあり、それにつけてそのままタグ付けできないのであま…

キンー

更新頻度が低く、まっとうなコンテンツにしようというモチベーションもないので、毎回近況報告をやることになります。近況は、タスク的なノルマ的なあれがあれして真綿チョークスリーパーな感じです。進んでいないわけではないのですが、ストレスがあり、寝…

ワヌ

特に書くことはないんですが、1日空けという比較的高めな頻度で記事を書いてるという気持ちになりたいので書きます。 久々の学校でしたが、先生とお話をしたのでそんなに悪くはなかったかな、という感じではあります。まあ相変わらず校舎に入る時は心がざわ…

ホウッ

すっかり放ったらかしてしまいました。すいません。正直、マジでブログだりーなと思っていました。下手すりゃツイッターすらろくに更新していな かった。何故かというと、やっぱり書いてまとめるより、出まかせに言ってるうちにいつの間に自分の言いたいこと…

収賄(おいしそう)

三十日から三日連続で酒を飲んでいます。連続飲酒ってパッシブスキルっぽいですよね。 くじら汁を食べました。汁はほのかな野趣といい旨味が出ていて旨く、くじらの皮脂に関しては皮の食感が良いので、臭いをあれこれしたらおいしく食べられそうな感じです。…

ザンザザン

RIZIN思ったより良かったですね、特に石井が出た大会は質が高かったですね。オークストリスはかなり来る気配があるんじゃないでしょうか。とにかく、ちゃんとしていて、かつだらだらしていない試合が多かった。ちょっと石井は厳しかったですが。ただ、PRIDE…

浮渡也

あっこういうのやろう、という感じのジャンルが生じてきて、気持ちが多少向いてきた感じがあります。やっぱり手が遅いのがまずく、世の中が憎い気持ちが邪魔にしかなっていないのもまずさあります。 今考えてるのとは別にインターネットを書きたい気持ちは強…

ろう

僕は二十歳は超えていますが、おばあちゃんからお金をもらうのにわりと抵抗がなく、むしろ年末はそれを計算に入れたうえで生活しています。それで、昨日それを見越したうえで強めの消費をしたのですが、年始以降にずれ込むことが確定し、終わりが訪れていま…

みぶや

いかがお過ごしですかみなさん。 僕は人と動画をやったり、新宿をふらついたり、ガンパレをしたりしていました。ガンパレは久々にやるんですが、データ消して一周目をやり直しています。前のプレイでは交際していた壬生屋を死なせてしまったので、前と同じか…

フヌ

順当にフヌケになってきています。何を今更という感じでもありますが。皿すら洗う気にならんこともあり、昨日は風呂に入る気が起こりませんでした。なんだか自分と無関係なダメ人間の観察を書いてるようでもあり、これからゾンビになっていくようでもありま…

カーチス

今更天国の扉を観ました。とてもよかった。例えばドッグファイトのそれありかよ感とかよかったし、殴り合いとかも相変わらずよかった。こうやってわかりやすいところを褒めてるとあほっぽいんですが、やっぱり褒めるほうがけなすより難しいんでですね、勘弁…

2015年を振り返るムードがありますがぼくはあんまり思い出したくないです。人生は厳しいことの方が多く、よかったことすら記憶がはっきりしすぎているとつらくなって傷付くからです。人と会って恥をかかないことがない。年一回のことぐらいほんとはやってお…

ワンヌ

M-1は途中から見ました。ハライチがテンパってる最中に見始めました。あのネタ自体はつまんなくなかったですが、いかんせん空気が地獄でしたね。あの後の今田の「オレの司会は優しさだけがウリだから」ってコメントはちょっとおもしろかったです。 全体の感…

カテゴ

こないだカテゴリのやり方を知って小説にだけカテゴリつけたりしました。ていうかこれ右側にあるのに今まで気付いてなかったという。日記はどうしようか考え中で、これぐらい中身ないものをくくって読ませるのどうなんだろうというか、もっと話が長くなって…

角麺

結構ほったらかしてますね。まあほったらかしてる間にずっと気にかかるとかよりこれだけ普通に忘れている方が心身にいいのかもしれませんね。 みそラーメン屋さんの塩ラーメンは微妙でした。麺がみそラーメンと一緒なんですが、太くて角張ってるのでスープも…

過激派 ※即興小説

http://sokkyo-shosetsu.com/novel.php?id=345674 元はこちら。未完です。 過激派 お題:愛すべき父 オーファーザー、今日も不届きものを連れてまいりました。かれらは外科医と人道主義者です。かれらが今日まで人間を生き延びさせていたものです。しかし人…

僕はお金はないんですが、わりと音楽をそとで観に行く機会があるんです。で、ああいうのの会場で下手なことを言うとぶち殺されると思っていて、あと単純に極端に知らないの恥ずかしいなと思ってしまうんです。あと、みんな応援ありがとー!みたいなのを自分…

ダー

起きてきて飯は食ったけどもどうしていいかわからなくてつらいですね。俺の人生にはこういう無駄な時間が一杯あったはずなのにその使い方が一向にうまくならないのはなぜか。やっぱり多少はお金稼がないと駄目っぽいですね。めんどくさいですね。 昨日ファイ…

昨日は死ぬほど寝ました。大したことをしてないのに何故こんなに疲れているのだろう。夕方からめちゃくちゃ眠いし。普通より弱いので普通のことをすると力尽きるのがわかっている。今日一本映画も観たのですが感想を書く体力がないので今日は寝ると思います…