tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

愚痴っぽくなります

学校があると、グループワークとか課題とかあるわけですけど、そういうのにいちいち「不当な拘束だ!」って切れてたらしょうがないとは思うんですけど、居残るメリットがない時に居残る人間とは一緒に仕事したくないですね。
人が集まって作品を作るとして、それが社会に出た時の利益で取り返せるのでない限り、メンバーに無理させて作るぐらいなら作らないで酒飲んで夢語ってる方が幸せですし、正しいと思いますね。
こういう僕が正しいと感じている考え方を発信するのは面白いもんじゃないんですが、多分もうしばらくの間僕はこれの割合が高い人間でいると思うんですね。仕方ない。