tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

ランダバウ

新居昭乃のroundabout driveが好きなんですが、通学時死にたみ増してる時に聴くのはあんまりオススメできないというか、死にたみにダウナーな曲をぶつけるタイプの救済もありますが、その後学校なので救済が帳消しになるのがわかっていて機能しなくなるからです。

久々に音楽を聴こうというペースになると新しく何か聴くような形にほとんどならないのが良くない気がしてしまいます。新居昭乃の曲って流れている時間がずっとゆっくりしている人が主人公に見えること多いなというのを感じていて、そういう存在になりたいという衝動がふと沸き起こります。

僕も時間に支配された現代人の一人なんだなぁということで、そこから逃げたくなります。はてなでブログを書く時もiPhoneは便利ですが、時計を視界に入れないのも意識しないのもほぼ不可能なので、時間によるバインドを実感します。僕はそれに抗えず、その日時間を奪った何かを恨まない日はないです。これもまたウォーボーイズの類だと思います。インセインオンセでヒッピーをやりましたが、実際の僕もヒッピーになりたかった。