tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

 2015年を振り返るムードがありますがぼくはあんまり思い出したくないです。人生は厳しいことの方が多く、よかったことすら記憶がはっきりしすぎているとつらくなって傷付くからです。人と会って恥をかかないことがない。年一回のことぐらいほんとはやっておきたいというか、このムードとかクリスマスとか楽しめるならその方がいいに決まってるんですが、なかなかそうはならず、つらさがあります。

 ブログはツイッターではないので、そりゃ何かについてまとまった分量の文章を書くに越したことはないんですが、語ることを失ってしまった。というかあまり消費ができていない。無気力でも問題なく生きられる社会にしてほしい。