読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tadashiriの日記(仮)

あまりうまくいってない学生のブログ

ホウッ

日記 ゲーム

 すっかり放ったらかしてしまいました。すいません。正直、マジでブログだりーなと思っていました。下手すりゃツイッターすらろくに更新していな かった。何故かというと、やっぱり書いてまとめるより、出まかせに言ってるうちにいつの間に自分の言いたいことの確信がつかめてくるというやり方の方が楽 なので、好きだなあというのがあります。

 龍が如く4やったりとか、語れそうなことはたくさんあるんですが、めんどいなあ、あれ優先しな きゃならんしなあというのがあり、気がつけば放置期間が十日とかになってしまいました。まあ、結局は優先事項もあまり進まないので、比較的マシな現実逃避 として、今これを書いています。

 龍が如く4ですが、冴島がイベントで遥にのしかかるシーンが結構よくできてるなという感じがします。汗が 一滴たれることで、冴島の行動に対する遥のリアクションが誤解でなかったと分かるという。あとは、真面目なシーン中の説教やロマンスがやっぱり多いので、不自然すぎてなんかもうそういう演出なんじゃないかという気がしてきましたが、そうじゃなかったら怖いのでもうつっつく気になれないです。なんか全体的なSEGA臭がどぎつくなっている気がします(既プレイ1、2並の感覚です)。

 あと、もうじき学校なので、そうなると心臓がギュッとなる思いをすることが予想されます。わりともう、辞めたい感じがあります。辞めてどうなるでもないので、とりあえず二月入るまで保留しておきます。