tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、社会人

キンー

 更新頻度が低く、まっとうなコンテンツにしようというモチベーションもないので、毎回近況報告をやることになります。近況は、タスク的なノルマ的なあれがあれして真綿チョークスリーパーな感じです。進んでいないわけではないのですが、ストレスがあり、寝たりおそとで無駄飯を食ったりしていろいろなものが減ります。

 時間が浪費される主な要因としてはスマホゲームがあるんですが、僕は不出来なゲームでも登場する暴力が良ければ遊んでしまうところがあり、リアルボクシング2とかスタローンの顔のモデリングが気持ち悪い以外におもしろい要素はないんですがつい惰性でそこそこやってしまいます。そしてある日(大体一週間以内)唐突に削除します。

 更にまずいなあと思うのが(もちろんお金もなんですが)本を全く読まなくなっていて、他者が書いた文章を読む機会がツイッターはてなブログのみになっていることです。家の本は棚がないので雑に箱詰めされていて、一度読んだ本ばかりなので取り出す気にならないし、店の本棚から買うのは、本文やあらすじを吟味するのがめちゃめちゃ苦痛なのでしない、という状態です。おすすめの本より無限にだらしない人向けの読書法が知りたい。

 アニメは短篇なら観ました。岸辺のふたりがかなり良かったです。

 映画はyoung yakuzaを一年振りとかに観ました。あれはみんなに観てほしい。(一応追記しておくと思想上の理由とかではないです。)