読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tadashiriの日記(仮)

あまりうまくいってない学生のブログ

スリーツーワンゼロで

日記 その他

3の2の1の0でまともな人間に生まれ変わりたかったと思うけれども、現実にはそんなことは起こらない、0が来ないもなにも3も2も1もない。そうでなくてはこんな風に文章で自己表現、の残りカスみたいなものを書いてはいない。

最近はまともになったどころかどんどん障害者めいてきている気がする。気が短い、話が聞けない、汚い字しか書けない、だとか。
今日は性懲りも無く酒を飲んでいる。酒を飲んだ夜は寝れなくて困るし、翌日は昼まで動けなくてもっと困る。酒を飲むともっと汗をかいて、枕がどんどんダメになっていく気がする。
こういうネガティヴなことならするする書ける。おれがまともでないからだ。まともでないというとキチガイ、つまりはかっこいい、みたいに考える人がいるが、おれはそういうのとは違うし、そういうのはプロレスだけにしてほしい。ちなみにこういった発言も日頃の自分に刺さったりする。一貫性がないからだ。
過去に立てた自分の文体のフォーマットを守ろうとすると、ブログの記事ひとつ書けなくなる。それは怖いことだが、過去のフォーマットを守ることは一線を越えた自分を出したりしないことで、多分それは他者から自分を守ることだ。わざわざ身を守らなくても傷付かないためにこうして書いているのかもしれない。
書くことがなくなった。正確にはこの続きに、書くことがないような気がする。おれは「今週のお題『植物大好き』」って文字列を見たときの腹立たしさすらうまく言語化できない。と、思ったがあれだ、「音楽だいすきクラブ」だ。
追記、「音楽だいすきクラブ」でもまだ不正解な気がしたので、少しだけ考えた。意外と簡単な話で、別に「今週のお題『植物について』」でいいだろ、という感じがするからだ。