tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

アギャー

 精神がつらくなってしまったので、出先のPCなのですがブログを書いています。基本的にTwitter廃人であるため、出先のPCでTwitterをやるのがこう、亀頭に歯のすごい虫を這わせるが如くこわいので、まあブログなら、まあ、みたいな感じであります。やっぱりちょっとこわいですが、新品のダンボールを素手で持つ程度の感じです。

 で、まあなんだというわけではないのですが、タイピングをしていると心がやや落ち着きます。わかりやすく作業している感じがするからかもしれません。実際にはモラトリアム行為であります。が、まあ手を動かすことで最悪方向に頭脳を動かすのを回避できるという意味では、精神によいことなのでよいです。残念今は筋トレはできない。

 外で人と関わっていると友達話す以外(例外的に友達でも発生する場合があることが報告されています)では高確率で心が無理になります。考え方とかがなんでそうなっちゃうのか僕から分からない人も無理なのですが、なんとなく想像つくけど治りそうもない人が一番無理です。それにしても、思考が固着した人はそれを見た人の脳も鈍らせる感じがしますね。

 でまあめんどうくさいのが、この人間無理からの精神のつらさ、人間によって解消するしかない感があることですね。誰の漫画か忘れましたが、もてない若者は気が狂うしかないそうですね。そうです。

 

 一応趣味みのある話もしておくと、ハースストーンの今の酒場の喧嘩(未来の人に向けて説明しておくと「攻撃的プレイ」とレジェンドばっかのやつです)を僕は結構やったんですが、面白いというより、普段持ってもないカードを使いまくれるのが楽しく、あと小銭を稼ぎやすい。まあでも、前回のいっけなーい遅刻遅刻の方が面白かったような気はします。

 フリースタイルラップの練習もしたりしていますが、精神のつらさでどんどんやる気が失せています。