tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

ask.fmの回答まとめ、恋愛とかそういうの編

結構頑張って答えてるのもあるので、まとめますけど、ほかの編はやらないと思います。多分。ただaskとブログ両方やるのきっついので、ブログやるのないとかだるいな時はaskまとめてやったことにします。


Q.自分が好きな人と好かれている人どちらと付き合いたいですか?


A.僕は学生時代(今も学生ですが)向こうからラブレターなり告白なりをされたりがないので、とにかくそういうのを経験してみたいという気持ちがあります。ざっくりいうと両方経験してみないとわからないという面白くない回答で申し訳ないです。




Q.こういう女性だけは無理。みたいなタイプはありますか?

A.うーん、「男性嫌悪由来のヒステリックを週一でぶつけてくる」みたいなのだったり「自分の思想や経験とコンテンツや社会現象を切り離して考えることが致命的にできない」だったりすると、長期の交際は難しいのかなと思います。僕自身あまり人と長続きしたことがないので、わかりかねますが。まぁそもそもヒステリックの激しい人、誰でも嫌ですよね。




Q,女性の化粧について思っていることを教えてください。例えば彼女にはこういう時はしてほしいとか


A.正直言って相手の化粧に対する自分の関心を体系化できるほど、女の人の顔をたくさん見てきていないのでわかりかねます(化粧に関する異性との思い出もないですし)。ただ、目の大きさが完全に変わりすぎてしまった時に、ギョッとはすると思います。あと、言語化できないだけで濃さが違うと気になったりわくわくしたりはします。



Q.女の子に手編みのマフラープレゼントされて重いと言う男は一生童貞でいろって思うのは過激ですか?


A.どんな方がそれを言ってるのを質問者さんが見たのかがわからないのですが、普通そういうのって極端には飢えてない人が言うことだと思います。重いことを堂々と面倒くさいと言えるという点で。(ので、その人童貞じゃないんじゃないのと感じました)


また、僕が思うにここで言う「重い」とは二つの意味というか、要因があります。

それは「ひと目で手製とわかる(うえにベタな)衣類を身につけて他者と会ったりすると面倒くせえので、いらないし邪魔」というのと「自分の為に手製された衣類は、趣味の副産物としてのマフラーに比べて気軽さがない=重い」というものです。


故に、あなたが元々手編み趣味を持っているのでない限り、あまりプレゼントとして好まれないと思います。少なくとも僕はそうです。別に、異性からのプレゼントそのものは嬉しいですが。
手編み製品を貰ったことも別にないし。

あと僕は質問者さんがどんなシチュエーションで「手編みは重い」と言われた(言ってるのを見かけた)のかが気になりますし、それによって、持つ感想も大きく変わると思いますので、差し支えなければお教え頂けると、嬉しいです。

※ネットニュース見てたら手編みマフラー云々のアンケート的なのが出てきたっていう経緯なのが判明しました。





というわけでいかがでしたでしょうか。僕はコピペ作業で疲れました。