tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

トウモロコシな人

 日頃お世話になっていただいている人からアマレットが届くこととなり、それは本当にありがたいことです。ですが、それはそうとゴッドファーザーを錬成するのがもう待ちきれなくなってしまったので、少し香りの抜けてきたI.W.ハーパーをやろうと思ったのです。それで、とりあえず割ればおいしく飲める存在がうちになかったので、思いつきで牛乳、ナツメグメープルシロップを加えたところ(加えた、と表現しましたが目分量で牛乳>ハーパーです)、入ってないはずなのに薬草っぽい風味が浮かんできて、文化的なくらしの実感を取り戻す味わいになりました。香りがほどよくややこしいのですが、バーボンのややこしさなのか、ナツメグが仕事をしているのかしていないのかはよくわからないです。ナツメグを追って反応をみるという案もありますが、入れれば入れるほど粉っぽくなるシロモノなので、むしろ最初入れないでみるのがよさそうです。

 

 酒が回れば文章もよくなるだろうかという気持ちもありましたが、そういう酩酊まではさすがに遠いようで、外で飲めばこそふわふわと心地よい感じにもなろうが、家で酒量を上げると単に尿意に還元されそうなのでやめておきます。やっぱり文章はよくなる気配がないので、少し作業をしてから読書をします。さいきんとみに空想の力が落ちていると感じます。