tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

足腰はやられている。

 戻ってまいりました。何から話したものかという感じがあります。とりあえず人と会ってる時間が結構あり、そのおかげでずっと楽しかった。いやまあ二日いただけで退屈するようなことはもちろんないと思いますが。とりあえずまた行きたいなーと思いました。結局通天閣周辺では食事してないし。

 

 道頓堀ではたこ焼きを2箱+たこせん1つ食べました。わりとどれもおいしい。たこせんはせんべいが分厚くて、1箱はいらねえなって腹具合の時にいいかと思ったがそうでもなかった。中のたこ焼きはよかったので、次はたこ焼きを食べます。おおきにって言われるのがくすぐったい。あとでよく食べる上野のたこ焼きを食べに行こうと思います、比較したい。(まずわかってるのは上野のはやたらでかい)

 551の肉まんは食べなかった。並ぶのがだるかったり、事前にバラ売りで買えないと聞いてたのでいいやと思って。あとまあ肉まんだしって感じもありました。でも結局東京戻ってから朝ごはんにPAOPAOの肉まんを食べてしまった。おいしかったからいいや。

 あと道頓堀の真島吾朗が食べてたラーメンはあまりうまくなかったです。雑なお座敷になってて面白かったので、食べなきゃよかったとはならないけど。汁にうまみが乗ってない感じ。ここのラーメン屋もそうだけど、平日昼間の道頓堀は変則的なチャイナタウンのようでした。川より北には日本人が多くて、明らかにカタギじゃない呼び込みさんがかっこよかった。

 

 日本橋は昼間はなんだか大人しい感じ。デバイシにもフィギュアにも関心があまりなかったせいもあって、雰囲気だけ味わって、千日前で串カツを食った。かなりうまかったし、なんならお得だったけど、東京で食う串カツ田中も別にかなりうまいんだよなって感じはありました。なんだかんだ行ったらまた串カツも食べると思います。串タイプのどて焼きは食べれてないし。

 あとハンドスピナー屋さんでハンドスピナーを買った。試遊したり、マニ車が元になっていることとかを聞いた。結構ゆっくり選んでしまった。電車とかで回すと一周遅れ感がでて恥ずかしいけど、なんかなんとなく楽しい。

 

 新大阪はなんかがやがやしてなくて寂しいので、新大阪から高速バスに乗るのはおすすめしない感じ。(次からは難波にします)でもあの寂しさって乗る瞬間がピークで、東京は一番つよいので、帰ってくるころには朝ごはん何食べるか考えていて、なんだかんだそれはそれで楽しいのでよかった。

 

 それと、会ってくれた各位ありがとうございました。別れた後に個人的に連絡するのを忘れていたのですが、悪気はないです。またよろしくお願いします。