tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

風邪

 風邪をひきました。

 もともと最近喉いてえなーと思ってはいた(花粉のせいです)んですが、昨日(3/16金曜日のことです)ツイッターの人と飯を食って出たあたりでこれ熱ねえ?という感じになってきて、帰ってとりあえず水飲んでは寝てを繰り返し、今日の夕方ごろにはカレーを食いにおんもに出られるだけの体調を取り戻すことができました。しかしちょっと完食がつらかったりしました(ハンバーグオムカレーなんか食うのが悪いという話もあります)。あとなにより喉の痛みが引かない。っていうか全然声が出ないんですねこれが。

 もともとおしゃべりで落ち着きがなく家だと歌いながら過ごしているタイプなので、声が出ないと出口がいっこ塞がれてる感じで、とてもつらい。まあ睡魔が結構ちゃんと来てくれるので、寝てやりすごせばいいんですけど。

 最近またブログの更新が滞っていますが、本も映画もほとんど触れていないので仕方ない。本よりも映画よりもお酒を飲んでも減らない財布が欲しいみたいなコンディションになっていてたいへんよくない。あとロブスターを手づかみで食べるやつをしたり、もうやんカレーを飲み屋利用したりしたい。

 今日はリイドカフェで黄島点心の『円盤』を読みました(本当にそれぐらいしか何かした感じがない)。ざっくりと星新一の『午後の恐竜』を思い出すような感じのストーリーですが、めちゃめちゃ面白かった。今ならタダですんでどうぞ読んでください。