tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

労働者と酒

 何ということもないのだけど、勉強や求人情報の検索をするモチベーションもないので何か書く。

 風邪をひいてから外で酒を飲むことが減った。飲まなくなったわけではなく、家にあるマリーボーンとかいう安ウイスキーソーダ割りとか、こないだ気がついたら手に取っていたキャプテンモルガンにアマレットを少量浮かべて飲んだりとかしている。

 キャプテンモルガンはロックで飲む想定で買ったのだが、強気の甘さが欲しい時にはあのバニラフレーバーだけでは物足りないことがわかり、だいたいいつもアマレットを浮かべて飲むようになった。とりあえず足しておけばゴッド何かという感じのものになるのでアマレットは便利。ベイリーズとかの方が消費速度ははやい。

 仕事が忙しかったので疲れた。寝る。この仕事ももう少しやったら終わりなので、そろそろ新しい仕事を見つけなきゃならない。あと明日は午前中に髪を切りたい。なおのこと寝る。