tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

無職期間(終了未定)

 タイトルの通り過ごしている。まあアルバイトでもすりゃいいんだけど。まあなんかやっぱりこういう時期はズルズル過ごしてしまう。安定して12時には起きることができているので、ここを最低防衛ラインとしたいと思いつつ、昨日飲み過ぎたからか、今朝は腹を壊してしまい、まともに動けるようになったのは13時半ぐらい。

 最近はカレー粉でカレーを作ったりした。ルーが足りなかったので小麦粉炒めてカレーに足した時の大丈夫かこれ感が個人的なハイライト。あとコンソメ入れるの忘れて後から足したけど物足りないので、中濃ソースを入れたらそれっぽくなったので日頃われわれは中濃ソースを食べているんじゃないかと思った。(そんなわけない)

 あと昨日はこっさり(天下一品の裏メニュー。こってりとあっさりの間。たまに普通にメニューに載ってる。牛丼つゆだく並みにどこでもできる)を初めて食べた。ふだんこってりしか食べないので、まず麺の表面がザラザラしていないことに驚いた。もちろん天下一品のザラザラはこってりスープのザラザラなのはわかってはいるのだが、にしてもあんなに麺がつるつるしているとは思わなかった。あとこっさりスープに関してはなんかこう、京都でああいうの食ったなあと思いだすような味だった。なんかこう、鶏と野菜からくる甘味が優しく、飲みの〆にしみる感じのスープだった(麺のコシはやや飲みの〆には強い気もするが)。

 ブログ書くの飽きた。出かけてくる。