tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

 早寝早起きをするようになってきて、一番早いときは0時半に目が覚めてそのまま起きていたりしていたんだけど、それでも相変わらずゲームをしていて気がついたら一日が終わっている。最近はPCに『Black Survival』を入れなおして遊んでいて、それで一日が終わる。『Black Survival』は面白いんだけど、なんかこう、ゲームの批評は本のそれよりはだるいなあという気持ちになっていて、そこまで語ろうという気になれない。なんか10人で武器とかを作りながらバトロワするゲーム。ブラウザゲームみたいなクリック式の操作なので反射神経とかは求められず、ひたすら判断力と運が試され、あとかなりの覚えゲーでもある。あと課金圧が全然ない。すごい。他にいくらでも語りようはあるけど、だるい。

 なんかこう、変な夢(https://twitter.com/tadashiri/status/1024788191822278656を見たり、『勝手にふるえてろ』を観たりしていると、こういうのに揺さぶられた気持ちで何かやっていくぞという気持ちにはなっていくし、そんなときにカクヨムのコンテストのメールなんかを見ちゃった日には、「おれはそこそこツイッターでフェミとかの論争を見てきたしそういうのにそれなりに自分の感覚的な立場もある」とかそういう自意識がもたげてくるのに合わせてすべてを終わらせたり始まったりする五万字を書いてみるかと思わないでもないんだけど書きたいことは相変わらずないのだった。そしてそろそろ出かけなければならないし、最近は八時ともなればもうちょいちょい眠い時間帯なのだった。いってきます