tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

やめたさねむたさ三連休

 仕事が無理になってきて、だいたい高血糖ADHDみの強さのせいなので、無理やんけとなっている。こないだまではそこそこやる気はあったのだが、気がついたらまた自分というポンコツを来月再来月いかに生存させていくかみたいな世界観でしか仕事をとらえられない(つまり想像する最良の状況が求職手当受給とかになってしまう)状態になり、こうなるともう何か自分の置かれた場所の行く末についてだとか、そういうものには一切興味が持てなくなってしまうのであった。それでも、新卒一か月退職から、試用期間三ヶ月を終えたのだから、えらいなあと思う。

 

 それで、三連休だけれど、昨日は二時ころまで飲んでいて、結局タクシーに乗って帰った。そんなにお金もないので、そんなことをしている場合ではあんまりない。

 そんで今日はなんかDVDを借りたりラーメンを食べたりした。久々に何にも予定を入れずに連休に入ってしまった。一日ぐらいはこれからでも埋まりそうだし、別に埋まらなくてもどうにかやっていくとは思うのだが、ていねいな暮らしみたいなのが向いてないので、なんか無限にだらけてメシを食って、みたいな過ごし方をしてしまう。単純に体に良くないのでどうにかしたい。

 

 そういえば今月の10曲がまだだった。そんなに聴いてない気もする。まあいいや、とりあえず義務でやる。大した作業でもないのに先月は4時間くらいかかったが、今回は先にApple Musicでリストを作ってしまうことにしたので、もう少し楽だと思う。