tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

昼デニセット

 同居の母とデニーズに行って、昼デニセットを頼みました。そんなにコストパフォーマンスがいい感じもしないんだけど、なんだかんだでお昼行くと頼んでしまうことが多い。

 単価抑えめのメイン(パスタとかハンバーグとごはんとか)と、サラダとか(ポテトグラタンとかフライドポテトも頼める)にドリンクバーが付いて1200円しないくらいとかそういうやつ。

 からすみのスパゲティと生ハムシーザーサラダにした。からすみが高いのかあまり感じられず、概ねペペロンチーノだった。(おいしくないことはない)(でも二度目はないと思う)生ハムシーザーサラダはシーザードレッシングがややフレンチドレッシングっぽくて好みでない感じ(そもそもあまり酸っぱいものが好きじゃない)なのと、自分がレタス嫌いなことを忘れてた。一人サイズの生ハムサラダ、生ハムを食べるタイミングがわからないということがわかった。マティーニのオリーブいつ食べるか問題は楽しいが、生ハムいつ食べるか問題はあまり楽しくない。サブウェイみたいにちょうど良く口に入るようになっていてほしい。天丼の食べる順番を考えるのは向こうが数パターン用意して攻めてくるので楽しい。でもそういうのがめちゃくちゃめんどくさくなってごはんとの配分すら考えず食っている時もありますが……。

 ドリンクバーだとセブンのコーヒーが飲めるので、アイスコーヒーを二杯飲んだ。レギュラーサイズなので、216円分のコーヒーを飲んだ。セットドリンクバーの単価がちょうどそんくらいなので、じゃあセブンでアイスコーヒーを飲んだ方がよくないかと思ってしまった。そう思ってから、普段はショバ代というか席料みたいな認識で(もとい長居の口実として)ドリンクバーを頼むのが慣れているのに、今更コーヒー代てどうするんだと思った。まあ昼デニセットの場合ドリンクバー代は最初から入っているんだけど。

 近況報告とかしようと思ったけど一個前でどんな内容を書いたかもよく覚えていない。ごく近々の話だけすると、手羽元と白菜の鍋を煮てる。残り汁に水を足して牡蠣を煮ることとなった。うっすい味の鍋を手元でポン酢かけて食うの嫌いだったんだけどおいしく感じるようになってきた。そのうち老衰死するでしょう。完。