tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

色々作った日

 今日(11/5)はなんかと色々作った。色々と作りでもしないとブログに書くことはない。ここ数日本当に書くことがなくて、書きたいけどやめるとかもあった。

 

 例えばこれ。市販の素と卵と、全くアレンジがない。別にそれでいい。

 

 そしてこれに乗ってるゆでたまごの残りを味玉にした。

f:id:tadashiri:20171106014732j:plain

 味はだいたい麺つゆに醤油とみりん足して薄めただけ。一つ味見してそこそこうまいが、あんまりタレが中にまでいってない。爪楊枝で穴開けたから、明日どうなることか。あとまあ次はニンニクとか動物系のダシとか試したい。

f:id:tadashiri:20171106014701j:plain

 あとこれ。なんか鶏むねに衣付けて焼いたの。僕はトンカツに完全な卵焼きの層ができるのが本当に嫌なので、マヨと卵液をとにかく白身がなくなるまで混ぜたやつにつけた。周りに生地っぽいふわふわ感があってうまいです。下味は塩が湿気てたので指で塗った。

 先週の生活のぐだつきを強調するのに一役買ってくれたハロウェンドが今日で終わる。かなり勝てなかった。しょうがない。寝る。

 

 (下書きに入れたまま寝てしまったので更新日が異なっています)