tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

こまごまとした肉

 今日こまごまとしたことについて書く。

 僕が今日こまごまとなにをしたかは見る人にとってはもちろん、僕にとっても結構どうでもいいことのはずで、だから忘れていくわけだけど、最近は本当にそれだけで出来ている日が多いし、今日はそういう日だった。それで、何をしたか忘れるのはいいんだけど、今日はツイッターにもろくに何かを書いたりしなかったので、一応何かネットに書きましたよということにしたいし、タイピングの練習もしたいですねという感じ。なんならこんなにくどくど前置きを書くほど何かしたわけでもない。

 

 いきなりタイピングの練習はどこ行ったんだという話だけど、それはそれ、これはこれ。一度言及したものについてまた書くのはめんどくさいし、なんかツイートを埋め込んでおくとブログ書いてるって感じするじゃない。あとまあこのツイート間違っていて、正確にはBeat Streetね。なんで間違えたツイートをわざわざ貼るのか。バカなんじゃないのか。このゲームiPhoneでも何かUIをタップするたびに押した感じのするバイブレーションが出るようになってたり、そもそもバシバシ敵を殴るのが結構気持ちよかったり、触り心地がいい感じなのもグッド。

 あと、味噌ラーメン(生麺、即席)を作った。もやしとひき肉をゴマ油とかして炒めて乗っけた。麺はゆでるのに使ったお湯が急いでたせいで少なかったので、なんかかん水の臭いが残った。やややわいが食感はおいしい。スープが生みそなのもよくて(インスタント味噌汁は粉の方がうまかったりするけど)、もやし炒めを入れてもジャンクすぎない味わいになった。ちなみに写真はない。

 あとクリスマスといえばダイ・ハードだろうと思ったので、ダイ・ハードを借りた。まだ一ヶ月以上あるが、こういうのは思い立ったがクリスマスだと思う。今日見るつもりだったが、何故だかもう元気と時間がない。四時までに見終わらないとなるとさすがにきつい。

 あとトイレットペーパー買いに行った。auにウェルカムガチャするためだけに寄った。そして今日は何故か家からおばあちゃんの家のにおいがする。嫌なにおいではない。寝る。