tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

ここはなにかどうでもいいことを書く欄

 思ったことはその場でおおむねツイッターに書くくせがついているので、よしたまにはブログを書くかと思うとほんとうに書くことがなくてあれになる。それで、まあなんか最近はまじで金がなくて、そもそもあんまり家を出ない生活になっているんですよ。そうするとマジで書くこともほんとになくなってくるわけですけど、なにをやっているかというと『Mount&Blade Warband』と『Spec Ops:The Line』なんですね、マジで5月入ってから主にそれをやっている。

 

 前者はなんかこう、中世ヨーロッパっぽい感じの何かよくわかんないやつで戦って戦って主に戦う感じのRPG(ベセスダ系よりはKOEI製SLGに近い味わいを考えてほしい、『大航海時代Ⅳ』の死にまくるやつみたいな、いや、死とかはないんだけど)なので、やめどきがなく、やっているとだいたい夕方になっている。この『Mount&Blade Warband』に関してはニコニコ動画でブームになったりもしたので、その当時の動画なりブログなりを読むとわかりやすいと思う、Steamで980円とかそんなん、それも興味あれば調べてください。

 

 『Spec Ops:The Line』というのは、一時期無料化されてたFPSなんだけど、なんかまあ、『Rainbow Six: Vegas』をやや簡略にして、代わりにすっごい重いストーリーをつけたみたいな感じのゲームで、僕はこういうゲームを死んでゴリ押すのが好きで、続けてしまうんだけど、このゲームは話が重くてつらいので、一気にクリアした後結構参った(落ち込んだというより疲れてしまった)。無料化の最中にDLしたので価格はわからんですね。

 

 

 あと、金がないなりにたまに酒を飲んだりはしている(だんだんそれもなくなってきた)けど、主に最寄りの『立ち飲み日高』で串もの、もつ煮、ポテトフライ、ちくわの磯辺揚げあたりを食べて二杯ぐらいチューハイを飲んでそれで満足するみたいな、そういう感じなんですよね。もちろんそれはそれで焼き鳥のタレのかけ過ぎ感が爛れたうまさがあったりして良いし、おそらく店によってそこそこブレとかも楽しめるんだろうなという感じはするんですけどね。ともかくあんまり行ったことない店に行ってそわそわしながら飲んだりするような元気はない。金がないからではと言われたらたぶんその通りなんだけど。ただ、最近はチェーン店がかなりいい感じなことが多くて、っていうかそこそこ美味いものが食いたいときはチェーンでいいよなと思っているので、お金に余裕あった頃は『晩杯屋』通りかかる度に寄ったりしていた。ホタルイカがうまくて行くんだけど、これがよく売り切れている。終わります、ELLE見てくる。