tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

応募書類の封筒にペンで一発書きしたら一枚書くのに二枚無駄になった

 『めしにしましょう』を読むついでに『就活生 島耕作』もなんとなく読んでしまうんだけど、島耕作の若い頃だから80年代とかそこらだと思う(広兼作品知識はほとんどないので間違ってても知るかという感じ)んだけど、東芝をモデルにしてるであろう初芝電機が憧れの会社なのが何とも言えない(島耕作時空だとそれでいいんだろうけど)ニヤニヤ感があったり、それなのに島耕作が”社畜”って言葉を使ったりするのが違和感あって(検索かけたら92年の新書に初出らしいですよ、ヤフー知恵袋だけど)、そういうのがむしろちょっと面白かったり、あと多分すごい漫画がうまいのか、省ゴマでぽんぽこ進む感じがする。

 

 

 それはそうと実質既卒と何もかわりがない転職活動をしているんだけど、したくない。というか文章を打ってて思うんだけど、気が立ってるのか、おれは「採用担当 〇〇様 お世話になっております。」を速く打つために文章書いてんじゃねえぞと気持ちになる。クソどうでもいいのにクソまわりくどいのでクソだるい。働きたくない。マッチングアプリを利用したいし、外に飲みには行きたい。難しい。

 あと最近さすがにツイッターのわちゃわちゃを観測しすぎて時間を食っているしだるいので、ちょっと意識的に見ないようにしたい。しかしそもそもハチャメチャにボーっとしているので、意識的になることが難しい。かといってリプライで「ツイッター見ないんじゃないの」って言われたらふて腐れると思うので、まあそんなに気にしないでほしい。

 明日は雨なのであんまり外に出ないで映画とか観てると思う。映画を観る元気があればの話だけど。あと読書録だけど、マジで本を読んでないのでつけようがない。紙の本(kindleないので)を読まなきゃ、っていうのは単にメンタルを追い込むだけだろうから、活字は余計なぐらい読んでるのでオッケーみたいな感じでいきたい。まあ暇しているので、実際はそんなにふて腐れたりしないと思うし、暇なら構ってください。