tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

起きる時間が決まっているのは何故

 最近就職をした。それなので、わりと帰りながらめそめそ泣いている日が多いのだけど、今日はわりと元気がある方の日なので、ブログを書く。仕事もおおむねキーボードをはじいたりしているので、これはサービス残業みたいなもんだと思う。

 実際仕事をしてても給料が上がりそうな感じもしないので、仕事よりやりがいがあるのではという気もする。でも結局ツイッターのフォロワーぐらいしか読んでないっぽいんだけど。まあ人生に徒労でないときはないので……。

 

 それで、まあ仕事のことをしてもしょうがないというか、なんかうまいことやってサクセスするしかなさが無職の頃と変わっていないような気がするんで、また相変わらず何らかのメシや遊びの話をする。

 それで、最近Apple Musicに入ったので主にハースストーンをやりながら何か聴くのが朝と夜の日課となっている。Maison book girlの『bath room』、No Lie-Senseの『First Suicide Note』が最近のお気に入り。自分の知識の範囲で興味はあるけど聴いてこなかったものを聴くのも限度があるので、人のプレイリストを見たりとかをもっとしたい。KKBOXとかはそういう機能あるんでは?という気もする。でも音楽ストリーミングサービスを比較してみようという気もしない。やるならAmazonプライムに入って他全部やめるとかだと思う。

 それで家に帰ると、なんとなくテレビを見て寝ている。だいたい帰りに一杯やったり、帰ってから人にもらったスコッチを飲んだりしているので、余計なにもする気がしない。我ながらつくづく趣味らしい趣味がないよなと思う。

 あと、最近親戚とかそういうあれで栃木に行ってきて、それはそれで楽しかったんだけど、それはそうとまた旅行に行きたい感がある。三連休もあることだし、まあ多分、あると思うし……。

 

前にツイッターでも貼ったが、この曲をよく聴いてた時期があったことを記録しておきたいような気持ちになったので貼っておく。