tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

お洗濯してきます

 なんだかんだゲームをしたりと茫洋と過ごしているうちに夕方は5時を回ってしまい、今更洗濯機を動かしたので今はなおのこと外出がむずかしい。そんでもって他にすることがない(あるとしてもどれ一つとして有意義に思えない)ため、こうしてブログを書いている。

 べつにブログを書いていることが特別有意義なことと思えているわけでは全くないし、ブログを書いているという事実が自分の感じている退屈の証人であるようにも思えてなんだか悲しいんだけど、書いている間は(少なくともハースストーンよりは)変な不安にさいなまれたりしない分少しだけましな気がする。

 昨日はお酒を飲んだり映画を観たりして楽しかったけど、そのこと自体一人でいると「一人でいないことと酒を飲むことによってしか余暇を楽しめない」と自分に告げているようにも思えてくるのだった。(これでは何だか昨日遊んだ友人たちにも申し訳ない)

 まだ無料期間なのにもう三か月後の利用料の元が取りたいと思っているのか、AppleMusicで佐藤理の『LSD REVAMPED』を聞きながら今これを書いている。アルバムが出た時に結構話題になっていて、僕は『LSD』は未プレイなので(あれこそ茫洋極まるというか、僕が熱中するゲームではないような感じがする)当時アップロードされた『Funky Solution 2018』以外は全然耳馴染みがなくて、そのためむしろ書くことに集中できていい。

 つまり、今日はなんか多分そんなに聞きたい音楽がないような気分なんだと思う。起き抜けになんでもいいからかけようと思って、Tokyo.FMをかけたら木村拓哉のラジオで、これはどうでもいいなりに快適だったけど、その後の高速バス関連の番組は聞いているのがつらかったし(そもそも就職などせずに天から降ってきたり毎日家の前で倒れてるドバイの金持ちの財布に入っていたりするお金で旅をして過ごしたいので、あんまり高速バスのCMなど聞きたくはないため)、inter.FMをかけたらシアターブルックの人が生ライブをしてて、これはパーソナリティがうざかったしシアターブルックの人はもっとうざかった。TVerでゴッドタン観たらこれは完全に情報過多だったし、まあとにかくぼーっとしていて、自分の気分を把握するのが全然うまくいかない日だった。だからこそ、他の人にかまってもらったり酒とかの合法ドラッグで気分を変えたりしたいんだろうと思う。

 暗い日記を書いていたら、洗濯機がとっくに止まっている。ラジオもテレビもニコニコ動画も観ないで、干しっぱなしで畳んでない洗濯物を畳んでしまえばよかったと思う。まあ、おそらくは疲れているであろう自分にそんな合理的な行動を要求するのも酷か……。