tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

2018年10月の今月の10曲(vol.01)

 なんか人に言われたので、雑にそれ採用~と思って、今月の10曲をやることにした。でもこれ大学生が暇つぶしにやるやつだよね。それで、一応ルールを考えているので、といっても自分用なので、人に見せる必要があんまりないのだが、ともかくこれです。

 1.適当に決める

 2.曲順もだるい時は別に考えなくていい(枠があってそこを埋める方で考えだすとめちゃだるなので)

 3.その月の10曲中に関しては一つのグループとか人につき一曲(例えばサザンと桑田から一曲ずつもダメ)

 4.YouTubeで聴けるかどうかについては考えない(でも実際にはApple MusicYouTubeのどっちかにはある場合が多い)

 はい。ルールも今決めてるから今後増えたり減ったりする。ぶっちゃけ書くことないこと回避の企画ではあります。というわけで今月の10曲。適当に決めてるから実質今日の5曲+αみたいな感じだけど。これからもそうなる。

 

 1.Sunday Morning/The Velvet Underground

 2.MAMA/桑原あいザ・プロジェクト

 3.Sexbomb/Tom Jones

 4.リビドー/ポルノグラフィティ

 5.Take Care Of U/Tupper Ware Remix Party

 6.逆光2015~許されざる者ここにあり~/石川智晶

 7.ペインキラー/RHYMESTER

 8.アンリーズナブル・エッグ/Zabadak

 9.Mortal Kombat/Roman naboka

 10.Can't Buy Me Love/The Beatles


Apple Music用のプレイリストはこちら

https://itunes.apple.com/jp/playlist/2018%E5%B9%B410%E6%9C%881%E5%9B%9E%E7%9B%AE/pl.u-55D6Zylug4LjLx

 

 ビートルズに悪ふざけの尻ぬぐいをさせた感じになった。モータルコンバットは別にどのバージョンでもいいです。映画で流れるバージョンが一番好き。リストにあるこれではない。石川智晶の逆光は別にオリジナルの方でもいいんだけど、字面の面白い方にしました。あと今回はApple Musicでプレイリストにできているので、全体的にそっちにある方に。

 やってみるとなんかこれ最近聴いた曲まんまなので、仕方ないのだけどバラバラになるし、自分に無茶ぶりしてるみたいで結構たのしいんでオススメです。しばらく寝かしてからこのプレイリストを聴いてみた時の自分の感想が気になるので、たぶん二度おいしい。あとボツ曲リストがあるのでこちらはたまってきたら適宜放出します。

 救済措置みたいなのも考えてて、あまりによく聴く曲に関しては「毎月の1曲」になるとか(僕の場合わりとそれもありうるので)、それもまだ未定。自分の気分をなんかアレして自分でなるほどな~と思ったりしたい。ほんとに気分の整理で文章を書いている。風呂入って寝ます。仕事行きたくない。出家したい。