tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

 休日ですが買い食いのほかに何もせず。はい。ハースストーンはようやく激やばマンモス年がスタン落ちして、今度はローグのコンボカードが大暴れしているけれど、相変わらずウィズバンと闘技場でなんとなく遊んでいる感じ。ほんとにデッキ組むのがだるい(組むと案外すぐなのは知っています)ので、惰性感がつよいし、さっさと風来のシレンスマホ版買って無限にだらだらやりたい。結局自分はコンシューマの人間なんだとどっかで思っているのか、TCGも含めソシャゲやパズルをやっている時の自分が全然好きじゃない。いや、なんだかんだ惰性で過ごしていることを自分で許せてないんだと思う。全然バランスがよくない。

 

 最近は、というか働き始めてからはとにかくこう、あれ?みたいな、コンテンツ消費や創作などして自分の存在を示そうとしたりしなくても案外生きることはできてしまうのでは???みたいな感じだったのだが、昨日やらかしたりしたせいか、今日はめちゃくちゃ気分が落ちてしまった。それで、環境と生活だけでどうにかなるほど精神(あるいは脳)というのはわかりやすくないものだなあと思った。だからというわけではないが、こうして久々にブログを書いている。それが何か創造的な作業なのかどうかはよくわからない。でもきっと何もしないよりはマシなんじゃないかと思う。寝る。