tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

学び(叩きのめすぞremix)

 人に気力がある様子、気力があるようでなによりだと思う、気力があってさらにやっていっている様子はなおのことなによりだと思う、思うがだいたい刺さってつらいというか、他人がやっている俺はなんだかんだ酒を飲んだり自炊をするばかりであるという状態がつらいという感情が久々に蘇ってきてつらい。苦しむ気力がない代わりにAPEXやペルソナ5をそういうbotのように遊んでいた時期の凪のような心はほんとうに気楽だったが、それもほんじつ友人と出歩いて足が疲れたので飲酒をしたらおしまいになった。暴食をするほど酒を飲むなという気持ちがあるがこれはもう一生治らないかその前に一滴も飲めなくなるような気がするし、家でぶっ倒れるように寝たんだけどこういう時間に目を覚ましてだいたい具合が最悪、頭痛がするし俺はソルジャーではなかったんだなという気持ちになってきてすべてが終わる。あとこれはTwitterに書いたばっかりのことなんだけど、それなりに気力がある状態(気力がない状態で他人がやっていく様子を見てつらいと思ったりはしないものであるので、今は気力はある状態である)でのあらゆる(コミュニケーションに関する)意欲にたいしてリアルでの繋がりの量が一切追いついていないなという感じがあり、だがなんというか向こう数年はきちんと知人を増やす活動をしてこなかったし、数か月前までは実際に頻繁に話す人間たちの他には全てほんとのところどうでもいいのではないか?と思っていたような気がする(その頃は実際にそうだったと思う)。あと最近は緊急事態宣言のおかげで恋人(いい加減”パートナー”とか言ってみたいんだけど言ってみるとこれが妙に恥ずかしい)がうちに遊びにこないので、定期的に恋人が遊びに来てたことで抑えられていた何かしらみたいなものが普通に頭をもたげてきているのはあると思う、というかおのれコロナめみたいなこと言うの嫌いで何でって多分コロナより結局のところ人間がクソに決まっているしコロナによって生じるどのようなファシズムについても俺ははじかれるような気すらしているからなんだけどそれにしてもなんなんだコロナ禍最後までコロナは俺にはあんまり影響ないみたいな面をしていたかったわめちゃくちゃ影響あるやんけ、あと恋人の両親に基礎疾患マジでやめろ(マジでやめろ)。ハー、物書き向けのDiscordとか探して入ったらいいんか、だいたい今月の進捗はてなに鬱日記書いただけの奴が許されるのかそういうのって(鬱日記太郎が許されるようなゆるいコミュニティが研鑽と創意に好影響を与えることが何かあんのかっていうとない気がする、しませんか)。あと書くことないしもうUPするかと思って読み返したが括弧の使い方めちゃくちゃすぎんかこいついや内心よくやってると思ってる思ってなきゃ(こんなに楽しく漫才やってねえだろと思ったそこのあなた(例えば、わたし)→14に行け)消してる。あとこの日記ように人が確信犯的に書いているものについて「療養をしろ」「薬を飲め」と指摘してこないでほしい、こういうことを書いている時点でインターネットの人間を信用していない、匿名に指摘を受けたことないからフォロワーを疑っている疑ってごめんと思うが謝ってもしょうがない疑っているんだから。こう思っているしこういうことを言うから人が逃げていく、学びですね。