tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

2017-01-01から1年間の記事一覧

ノーナリーブスみたいな名前のゲーム

最近労働をして家に帰ると、おおむね料理かブログかをやろうという気持ちになる。それで、今日は野菜炒めを作ったからもう別にブログをやらなくてもよいはずだし、別に何らか書くことがあるわけでもないのだけど、例によってask.fmを処理していると、久々の…

期せずして労働の話になってしまった

金がないので短期のバイトに入った。まあまあ多めに入っているのと、まあまあな力仕事なので、家に帰るとまあ飯食って風呂入って寝ている。それでツイッターを見ると僕より働いてる人のが多いのにそれなりにみんなコンテンツ語りをしているので、すごいなあ…

スクリーミング・マッド・料理

さっきあったことを書いていく。ざっくり言ってつらいに属する出来事なので、最後に唐突にほしいものリストを貼る。 夕飯食って帰ってきて、明日食べるハンバーグを作ることにした。豆腐を半分切ってひき肉に混ぜ、残りの半分をいつも通り味噌汁にするのも芸…

こまごまとした肉

今日こまごまとしたことについて書く。 僕が今日こまごまとなにをしたかは見る人にとってはもちろん、僕にとっても結構どうでもいいことのはずで、だから忘れていくわけだけど、最近は本当にそれだけで出来ている日が多いし、今日はそういう日だった。それで…

読書録をつけようと思った

読書録をつけようと思った。というのも、いちいち感想を書く気力があるかは置いといて、だいたい何を読んだかは覚えておきたい気がしてきたからだ。しかし、僕は人の見ないメモを更新し続けることが得意ではなく、スマホとパソコンとでわけわかんなくなる。(…

足腰はやられている。

戻ってまいりました。何から話したものかという感じがあります。とりあえず人と会ってる時間が結構あり、そのおかげでずっと楽しかった。いやまあ二日いただけで退屈するようなことはもちろんないと思いますが。とりあえずまた行きたいなーと思いました。結…

冷凍有頭エビとかではない

Abemaでチーターズを見始めた。というかつけるとやってるので観ている。アメリカは人種のサラダボウルだと社会科(地理)で習ったけれど、本当にカップルごとに文化圏が違うのが伝わってきてすごい。丸々とした嫁を持つ丸々とした男の浮気相手も丸々としていた…

色々作った日

今日(11/5)はなんかと色々作った。色々と作りでもしないとブログに書くことはない。ここ数日本当に書くことがなくて、書きたいけどやめるとかもあった。 写真が暗すぎたので明るくしたがカレーチャーハン。お婆ちゃんの家でよく食べたのでたまに食べたくなる…

台風のせいか、とにかく今日は何もする気がしなかった。僕は出かけるとわりと(近所でも)元気なのだが、家では元気がないので、とりあえず音を鳴らすためにテレビをつける程度のことができないでボーっとしたりする。台風に備えて借りてきたDVDを全部観に返す…

期日前投票に行った/そば

なんか暇だったし台風直撃に合わせて行くのも馬鹿馬鹿しいので、期日前投票に行ってきた。雨の日に出かけるのは嫌いじゃないが、雨の日はごみごみしたところ(正確には帰りの交通機関が込み合って湿度が厳しいことになるところ)に行く気にはならないので、…

煮てみることにした

最近「何か料理がやりたい」が「カレーを作って食べたい」まで後退してきた。 — 鮭り (@tadashiri) 2017年10月17日 こういうことを思ったのでスーパーに向かったところ、鶏肉がなかったのでんだよこれカレー作れねえじゃん、と思っていたら豚肩ロースの塊が…

ビニ傘なのか真っ白けなのか

僕が飲んだくれたりあんまりうまくないソーセージにカレー粉と味塩コショウをかけて食べたりしている間に友達(向こうがそう思ってくれてるかはわからないうえ、もしそうでなかった場合僕のコネクレイジー感がすごいのだが)が吐兎モノロブというペンネーム…

挟み撃ち!!バックアタックだ!!!

色々あった。色々あったというほどじゃないがあった。 というのも昨日はカプセルホテルで夜を明かすのを初めてやった。飲料が高いうえに水飲み機がないのはどういうこっちゃと思ったり、ホストが風呂の鏡でキメ顔の練習をしていてビビッてしまったりしたが、…

トウモロコシな人

日頃お世話になっていただいている人からアマレットが届くこととなり、それは本当にありがたいことです。ですが、それはそうとゴッドファーザーを錬成するのがもう待ちきれなくなってしまったので、少し香りの抜けてきたI.W.ハーパーをやろうと思ったのです…

鶏肉食べた

今日は鶏肉を食べたのでよかったですが、低気圧がしんどくてやっぱり無為に過ごしてしまった。低気圧は依然しんどいのですが、 https://twitter.com/tadashiri/status/914561030746865664 昨日こんな発言をしてしまったので、仕方なく、ほんとうに仕方なくブ…

生活は踊っても怒られない

ニートなので比較的元気な時はその場でぐるぐる回ったりしています。多動です。筋トレが続かないという悩みがあります。ダンベルを買ってください。それかアマギフが天から降ってこい。 一応なんか仕事が発生しそうな機運はありますが、金がないのがきつくだ…

だるいなーーーーーー

完全に金がない日なので物を食べて寝転がっています。キングオブコントを観るつもりなので、その前のなんかどうでもいいやつを垂れ流しているんだけど、テレビの中の人がみんな「なんて日だ!」を繰り返すので、こっちの方だよ(でも言いたくはない)という…

息が花椒臭い

昨日の昼寝が長時間に及んでしまい、そのせいでなんだか甘いものでも入れないと眠れないんじゃないかという感じになってきて、明け方四時にもなってセブンに行った。 ちぎりパンでも買おうかなと思っていたんだけど、しまった。鷹の爪の輪切りとか花椒のつぶ…

どぶがゆ

スカイプちゃんねるでふられたので、明日何食うか考えることにしました。思いつかないのでやめました。どぶがゆみたいな人生とか言いたくなる昨今ですが、代わり映えせず生きています。前からだけど、体調がよくない。夜中にポテチ食ったりするからだと、家…

『ベイビー・メイク 私たちのしあわせ計画』(2012)

なんかGyaOで時間を無駄にしたい気がして観た映画の話しますね。 どんな話かっていうと、「そろそろ夫婦の間に子供が欲しかったにもかかわらず、最近種無しになったことが判明した男が、昔精子バンクに売った自分の精子を取り戻そうと奮闘する」という話です…

最近金なくて困っているんだけど、それほど困っているわけでもない。とにかくダラダラしていて、ハースストーンして飯作って食ってみたいな暮らしになっている。なんかハースストーンをしていたところでさびしいはさびしいので、ツイッターとかを普通にやっ…

ヌウン

そろそろ小説やるぞという気持ちだけがあり、だいたいやる前に力尽きています。とにかく最近は金がないので、そのうち完全に身動きが取れなくなる気もしますが、たぶん死なない。ただ単にただ飯連れていってほしい。 よくアニメとかで、ごちそうが目の前にあ…

スナッケ

なんとなく沖縄料理が食べたくなってそういうお店に入ったんだけど、なんだかじいじとばあばを連れた家族連れがいるし、他の客も軒並み爺さんばっかりだし、ハコが明らかにスナックだった。なんか場違いだなあと思ってしまい、なんだかいつも以上に変な丁寧…

トゥーぺ

なんか言いたいんだけど、しばらく書いていないうちに忘れてしまったので推敲に苦しさを感じながら、というか酒を飲み過ぎてまだ全然頭痛がするし、今はあらゆる方向に気が散らかっているから、書いてる最中にスマホゲームを始めてしまったりしている(まだ…

なんかしら書くと精神に良いので書きます。といっても最近はよっぽど少ない文字数とか全然なにということもないようなことを書くとかえって自尊心とかがやられてくるような気がし始めて、単に何か書いたえらいではさすがにすまなくなってきています。 君の名…

雉ナート

さっきトイレに行ってきて、今こうして記事を書いているんで、雉を撃って記事を打っているという状態になりますね、心底どうでもいいですね、すいません。 最近のask.fmへの回答が悪い意味でこなれてきてしまって、ちょっとこれはどうしたもんかなと思ってい…

休みの日に暇を自分が教養的でありたいと思ったり、その前に何らか頭を使っていたい、ないしは必要な時に脳を起動できるように鈍らない程度の訓練をしたいとか、教養を頭にぶち込むための脳のスタミナを鍛えていきたいと思ったりするわけですね、特に僕は怠…

深刻さの弛緩

なんていうかここ数日はまあまあ本気で死にたかったんだけど、いったん落ち着いてみると、深刻でいるのも茶番めいてくる。それでも行きのバスに乗りながらイヤホンで音楽聴いたりしてるとなんだかんだ泣きそうだったりして、ああ僕疲れてるんだなあと思う。…

回られて

とにかくツケとかヤキとかが回ってきてる僕ですが、こんばんは。 なんていうか何者かになりたいと思いながらノンビリ生きてたけど、そうやって何者かになろうとだけしてればよかった時期にグズグズしてた仕打ちがこれですかという気持ちです。 具体的に何か…

こんばんは。

こんばんは。 業務がきついというわけではないけどわりと疲れた。なんか、社会との距離感を見誤っている感があり、変に頑張ってしまう感じになっていてきつい。結果労働以外で帰宅が遅れたりする。 最初はコミュ障に見えないんだけど体力が全然続かなくて頭…