tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スクリーミング・マッド・料理

さっきあったことを書いていく。ざっくり言ってつらいに属する出来事なので、最後に唐突にほしいものリストを貼る。 夕飯食って帰ってきて、明日食べるハンバーグを作ることにした。豆腐を半分切ってひき肉に混ぜ、残りの半分をいつも通り味噌汁にするのも芸…

こまごまとした肉

今日こまごまとしたことについて書く。 僕が今日こまごまとなにをしたかは見る人にとってはもちろん、僕にとっても結構どうでもいいことのはずで、だから忘れていくわけだけど、最近は本当にそれだけで出来ている日が多いし、今日はそういう日だった。それで…

読書録をつけようと思った

読書録をつけようと思った。というのも、いちいち感想を書く気力があるかは置いといて、だいたい何を読んだかは覚えておきたい気がしてきたからだ。しかし、僕は人の見ないメモを更新し続けることが得意ではなく、スマホとパソコンとでわけわかんなくなる。(…

足腰はやられている。

戻ってまいりました。何から話したものかという感じがあります。とりあえず人と会ってる時間が結構あり、そのおかげでずっと楽しかった。いやまあ二日いただけで退屈するようなことはもちろんないと思いますが。とりあえずまた行きたいなーと思いました。結…

冷凍有頭エビとかではない

Abemaでチーターズを見始めた。というかつけるとやってるので観ている。アメリカは人種のサラダボウルだと社会科(地理)で習ったけれど、本当にカップルごとに文化圏が違うのが伝わってきてすごい。丸々とした嫁を持つ丸々とした男の浮気相手も丸々としていた…

色々作った日

今日(11/5)はなんかと色々作った。色々と作りでもしないとブログに書くことはない。ここ数日本当に書くことがなくて、書きたいけどやめるとかもあった。 写真が暗すぎたので明るくしたがカレーチャーハン。お婆ちゃんの家でよく食べたのでたまに食べたくなる…