tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

久々にお金が少しあったので、カラオケに行ったりご飯を食べたりしました。みんななかなか最初一曲入れるのを渋って、「た」で始まる曲で縛ったりとかやってたらiPodが欲しくなりました。あとnexus7が欲しい。最近はお寿司をたくさん食べなくても良くなった…

一日

一日空けた程度でログインできなくなりかけました。なんとかなりましたが。書くことが本当にない時に、同じような内容でも書けばとりあえずいいのか、何かもう少し新しいことを書くべきなのかというのを考えていたんですが、放っておくと二日でも三日でも書…

ランダバウ

新居昭乃のroundabout driveが好きなんですが、通学時死にたみ増してる時に聴くのはあんまりオススメできないというか、死にたみにダウナーな曲をぶつけるタイプの救済もありますが、その後学校なので救済が帳消しになるのがわかっていて機能しなくなるから…

ボギャー

ジョジョ3部をまとめみしていまして、どのへんかというと多分だいたいインドです。原作は観てなくて、アニメは今のところ概ね面白いと思うんですが、漫画の中でならこれ笑うんだろうなーというのと、あとこれスラング化しすぎてもう絶対笑えないよなーという…

いなばのタイカレー好きで、たまにイエロー買って食べています。こってりしてるのでお得感がすごいですね。百円ちょっとであんなにこってりできるのもなかなかないですよ。インセインのオンセをしてるんですけど、オンセで各種処理するの結構かかりますね。…

アカベブ

こないだホットケーキ焼きました、ああいうなんとなく味がして匂いが良くて食感の均一なものを延々と食べたいですね。むしぱんとかでもいい。GYAOやべえじゃんってなった直後はめっちゃ観ましたけど、結局二週間近く観てねえ感じになってしまい、なさけなみ…

メモー

ときメモ(psアーカイブス)をたまに起動してやっちゃうんですけどね。今あるセーブデータ、何となく片桐さん狙いで他になるってのを繰り返してて。つまり毎回美術部なのに他のステも高くてそっちになるんですよね。僕元々美術部入っとけば良かったなぁみたい…

グドー

今日は学校は休んだんですが、一応出かけたんですね。で、出かけてもすることがないというか、精神活動をシャットダウンする為に出かけているのに、古本屋ぐらいしか浮かばないんですね。古本屋では精神は動き続けますから、じゃあ食い物をしこたま食えばと…

昨日

昨日ー(タモリが尺八の真似をしながら)昨日はですね、普通に更新するのを忘れていました。学校嫌すぎて死んでる時が一番はてなブログ捗りますね。ツイッターで知り合った友人から(そもそもツイッター知らない人このブログ見ないだろというのは置いといて)パ…

何故コ

グループワーク死ぬほどめんどくさいのでやめたくて仕方ないです。何故こうなってしまったのか。損得勘定めちゃくちゃ大事だと思う脳みそですが、何故損ばかりしているのか。金が完全にないのでそろそろやばいですね。換金するものがない生き物なのが悲しく…

ハヌソン

もりそばとかベーコンなしのカルボナーラとかの、具なしの麺だけをドワー量作って食べるのが好きで、小諸そばの手軽に麺と向き合える感すごくいいなと思いますね。それにしてもそばの話多いですね。僕は自分でラーメンオタクだと思ってるんですが。ちょっと…

愚痴っぽくなります

学校があると、グループワークとか課題とかあるわけですけど、そういうのにいちいち「不当な拘束だ!」って切れてたらしょうがないとは思うんですけど、居残るメリットがない時に居残る人間とは一緒に仕事したくないですね。人が集まって作品を作るとして、…

映画の感想あれだけくそみそに言ってますけど、何か違うなあってなっています。なんだろう、クソでも暇なら観れば良いのでは?というか、だいたいゲームとかYouTubeして過ごすよりは頭を使ってる気がするんですよね。いや、僕がこういうこと言っちゃダメだと…

ワコーウ

GYAOの映画感想、どっちかというと自分が読むために書いているというか、忘れない為に書いているのですが、どうしても筆が走ってるうちには書きもらすことがありますね。ただ全部書いたら時間がいくらあっても足りないような気はします。あと書けば書くほど…

言の葉の庭

言の葉の庭を観ましたが悪口の方が書きやすいという意味ではあまり書くことがないし、俺の映画だ!というほどではないので、短く簡易にやります。まず、前にも述べましたが新海は秒速だけ観ました。で、あの人のあんまりポエム独白ナレーションみたいなのが…

東京プ(2012)

東京プレイボーイクラブ(2012年)を観ました。ハンパものたちが集まる「東京プレイボーイクラブ」この薄汚れた東京という街の中で、彼らの運命はいったいどこへ転がるのかーー(公式サイトより)(iPhoneだと延ばしが打てないので勘弁)ということで、先に感想をT…

本当は

もう一本くらい観たいんですが眠いんで寝ます。三連休の日曜日が終わった時の、もう三連休終わったじゃん感すごいですね。死にたさがあります。あと料理学校とかの方がまだ適性があったのではみたいな気持ちも多々あります。このような人生の選択について考…

40

「40」を観ました。確かトルコとアメリカの合作で2009年の映画らしいです。お話としては大金の入ったバッグを中心に三人の男女の運命が交錯するみたいなやつです。なんとなくシリアスで不安なムードの「ロック・ストック&トゥースモーキングバレルズ」(以下…

ギャ

GYAOでめっちゃ色々観れるの今知りまして(昨日の言の葉の庭はたまたまアレだけ無料だと思っていました)、早速「デッド/エンド」を観ました。一応ネタバレ注意です。砂漠でほとんど手ぶらで遭難して喧嘩してわやくちゃになった男二人!みたいな話で、本当はそ…

こないだの

孤独のグルメみたいにほうれん草卵で炒めて食べました、ベーコンないんで、油多めでねり中華スープアレしてやったらいい感じでした。今度できたらスパムでやりたいですね、というかスパムを食べたい。そろそろ二郎を食いに行かなきゃと思うんですがあれこれ…

折角の三連休が

風邪を引いていると無駄になった感じが強いですね……まあ風邪じゃなくても休みの日は無駄にしがちなので言い訳がある分マシと言えるかもしれません。GYAOで言の葉の庭来てたんですけど、ちょっとこれは苦手かもなという感じですね、秒速だけ何度か観ているん…

そういえば

最初のエントリで初ゆで太郎してこようとしてしてこなかった話しましたけどそもそも僕ゆで太郎初めてじゃなかったことに気付きました。それで普通に今日行ってきました。美味しかった、風邪引いてなければもっと美味しかったと思いますが、そば屋の食い物は…

風邪は治ってないです

一応毎日更新したいなと思っていて、やってきてるんですが、ちょっと今日は書けることが少ないですね。思い出してワーネバのアプリをちまちまやってるんですが、ポリゴンモデルの良くなさが今更きつくなってきました。ワーネバの美人とそうでもない人の玉石…

風邪

あんまりよくならないので寝てたいんですが、実家暮らしのつらいところで、家に人がいるととても休みにくいです。特に明日は授業内容無っぽいので休むなら明日がいいというか。帰ってきて寝てたので眠くはないんですが寝ます。

体ー

本日は体調不良で寝ていました。というか体調不良というほどではなかったんですけど今日は学校行ってもしゃあないやろdayだったので寝てました。開店セール以来新福菜館秋葉原店行ってないんで、久々に行きたいなぁと思います。お金はないですから、これを読…

フル単でしたので池袋の立ち食いそばを食べました。腹具合もちょうどよく、わりと田舎せいろ感が強くて美味しかった。そばは麺が太くて無骨なやつが好きです。天ぷらはかき揚げの玉ねぎの多いやつとかだと味が強すぎるとと思っていて、春菊天か、いっそおか…

アー

寝て起きたら学校らしいです。だからなのか、それと無関係かわかりませんが、何もかもが飽き足りないような気がします。久しぶり帰りにラーメンでも食べようかしら、と思いますが、今はやたらと家に食うものがあり、それもちょっともったいない気がします。…

ダー

今日ばっかりは本当に書くようなことないですね、フルグラ食べて寝てました。それで、久々に泣きたくってしょうがないような気持ちで目が覚めたんですね。なんでこんなにうまくいかないんだろう、みたいなのはいつもあるんだけど、今日はそれがはっきり呪い…

生なるライブラ

ツイキャスやってると、全く人が来ないのが普通にあって、それが普通なのでびっくりもしないんですが、ニコ生で1人もいない放送とかまずないし、チャンスあるのではという感じがしてきました。ただ、ニコ生をやるにはプレミアムならにゃならんくて、iTunesカ…

最近お金がなかったので

あんまり出かけておらず、今日用事で久しぶりに往復で30分くらい歩いて用事をこなしたんですがけっこう疲れますね。いつも4時とかに寝てるんですが、既にちょっと眠いです。色々してると目が覚めてくるとは思うんですが。あと最近僕のツイッターのやり方って…