tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

近況など

 先日の日記に近況を一切書かなかったので、今書く。

 1月に失業してから、もう一度派遣社員になった。結局参ってしまって、2か月前くらいに再度失業。恋人は大変有難いことに(大変ありがたいことだよ)その間にできた。

心療内科にかかるようになったので、失業してあまり待たずに失業手当をもらえる身分になったが、まだ入ってきていないので、とにもかくにもお金がない。もうすぐ出るのでなんとかなります。

 でもまあ、失業手当が出ていない間とにかくお金がない。ので、最近は食事も露骨に鶏卵と米ばかり食べている。天津飯とかオムライスとか。なんだかんだで玉葱と一通りの調味料はある。天津飯はすごい、卵が二つ無くなることに目をつぶれば、無から有が生じている気すらする。心療内科に通っていると言ったが、僕は発達障害の気があり、自律神経があまりよくないので、天候などによって動けなくなったり、動けないと何かしら食べてしまって、食後高血糖で一日中寝ていたりする。そういった状態に恋人は寛容で、遠くても話相手になってくれる。大変ありがたいが、通話をしているとゲームぐらいしか捗らないという欠点がある(だいたい声をかける側なので申し訳ないと思う)。洗い物とゴミ出しはしばしば溜まる。さすがに一人分なので、二、三日動けなくても致命的にはならないが。

 

 そういった状況なので、酒はめったに飲まなかったんだけど(禁煙はうまくいっていない)、昨日は奢られが生じたので久々に飲酒をした。そのせいかあまり眠れず、今日は早起きせざるを得なかった。おかげで洗濯などが捗っており、大変助かっている。

 寝不足で食欲もあまりなく、朝昼と小食で、これも健康の面ではとても助かる。床に少し横になったおかげで、頭もそれなりにはっきりしている。恋人は心置きなくポケモンDLCで遊んでいるので、こちらもこうやってブログを書いたりしている。

 

 なんというか要するに、今日は僕にしてはとても珍しく背筋の通った一日になっている。今のところ。