tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

書いた

 日曜日になるとなんとなく食べたりゲームをしたりすることしかしたくなかったり、ああこれから映画一本なら観てから寝られるなと思うけど、映画を観たら終わりだし、映画を観なくても終わりだし、本当にどっちでもいい。観ないで結局何もしなかったら一番無駄だと言えばそれはそうなのだが、無駄にしないために映画を見るぐらいなら無駄でいい。ゲームはしてないようなもんだからかえってしてしまうし、それはつまり、なんだかんだ自分にとって摂取することが組み込まれた要素なんだろう。多分適度に中毒しているものがあるといい。そういえば、仕事中は狂ったようにガムを噛んでいるが、休日には噛みたいと思うことはない。仕事は退屈で苦しいが、休日はその半分くらい退屈で苦しい。人生について、絶対こんなに要らないだろと思う。

 こないだ初めて地下アイドルのライブを観たが、お金や時間を人にうっちゃる感じが楽しくて、あれは自分の人生が適度にいらないと思っている人に合っているのかもしれない。まあもちろん時間は向こうも失っているのだが。

 昨日は一昨日知り合った人と遊んでいて、僕なら絶対しないような遊びなのだが(そしてみんなひどい二日酔いだったのでかなりぐだついたのだが)、それでも僕は他者に適度に振り回されていたいんだと思う。自分の意志が自分の人生を豊かにするとあまり思えない(少なくともそのような信頼は自分に置いていない)ので、振り回されそうなところに行きたい。ただ、それについてあまり積極的でいるわけにもいかないので、週5で勤めるのはよくない文化だと思う。人は自分では豊かになることが難しいけれど、他人に預けるには週2日の休みはかなり頼りない。

 

 なんかこうちゃんと考えて書いたみたいなことを書いたから、何でもない今日の出来事の話をするけれど、昨日の夜作ったカレーに冷凍うどんを入れて食べた。麺つゆと創味シャンタンDXを入れたので麺に合う。というか冷凍うどんもかなりすごいし、ゴールデンカレーもかなりすごい。こういうのを作っている人はえらい。

 あと夕飯はステーキを焼いて、脂でチャーハンを作るいつものやつをした。それはすべてうまくいったのだが、後で親の分のステーキを焼いたら久々に失敗した。悪気はないのに悪いことをしたなという気になった。申し訳ない。

 

 相変わらず人恋しくはあって、これはもう一生そうなんだろうという気がしているけれど、セックスしたいとはあんまり思わなくなった。なんとなくしてみた方が面白いような気はするし、自分の男性の中での順列をわりと気にしてしまう方なので、たまにセックスしてますと言いたくはあるんだけれど、日頃抜いて消化している性欲と異性への人恋しさが、このごろは微妙に結びつかなくなってきている。

 

 読書はあまりしていない(仕事中に資料を読むことはある)。なのでまた何か曲を貼って終わる。

 

 ノルウェーのポップグループらしいけれど、よく知らない。Zabadakの「水のソルティレージュ」の元ネタだけど、こっちはメロドラマみたいなアレンジで好み。あと「水のソルティレージュ」って一回も出てこないので何だったんだと思う。萩尾望都の漫画らしいけど、それにしても他人丼かよと思う。

 

 前もZabadakの曲は貼ったし、それではややつまらない気がするので、もう一つ貼る。昼間ツイッター見てたら流れてきたこのバンドが割と気になる感じだったので、糸田氏のブログ込みで是非。フュージョンみたいな曲もあればドラゴンボールみたいな曲もあるのでなんかちゃんと良いバンドなんだろうなという感じがする。言い淀んでいるのはそんなに好みドンピシャではないというか、ところどころ好きだが長いという印象だからです。

camelletgo.blogspot.com