tadashiriの日記(仮)

つらそうにしている、人

いつもの多動感のあるブログ

 なにということもないけどブログでも書くか(n回目)。なんかここ二、三日人と飲み行ったりメシ行ったりしていて楽しくて助かっています。あと久しぶりに仕事をすることとなっていてだるいですがまあお金があるに越したことはない、何せ僕にとって楽だといいと思う。

 

 たまたま雑貨屋に人と寄ることがあって、小物とキャラものにあんまり興味がないので、ああいうの何を見ていいかわからないんだけど(文具屋の万年筆とかは好き)、元々ウイスキーとかカクテルとか好きなのもあって香水コーナーは楽しいことがわかってよかった。薬草系がテンション上がる、こんな匂いの草があるのかと思うと楽しい、それが薬草だと巷では言われています。そんなわけで雑貨屋に行けることがわかったので、雑貨屋に人と行きたいときに誘ってください。あと食器は楽しいんでそれも。(最近もモロゾフカップかわいかったので取っといてしまった)

 

 あとすごい久々にドラマを垂れ流しにして観た。『絶対正義』というタイトル。主演の人と田中みな実の顔が好き。6話ぐらいからなんとなく観たけど全然問題がなかった。思ったよりは見れてしまった、例えばキャラが成仏したら髪型が変わっているとかちゃんとやっていて偉いと思った。しかしストーリーは結構釈然としなくて、「正しさを安易に人を殴るために使うな」というテーマに落としたいのはわかるけど、なんだか言いたいことが散らかっていたり、そもそも主人公が結構クソ親感があっていいのか?ってなってしまったりした。ホラー演出がPVっぽくて安いけど、これはこれでアリではと思うので、泣かせるところだけ妙に演出を古臭く(置きにいかないで)しないで、泣かせどころもエフェクト過剰なぐらいで丁度良かったんでないかと思った。まあなんか、視聴者に突きつけたいっていう気持ちがでまくってる作品って好きじゃないんだけど、たまに口に合わないものを見るのも意外と楽しかったので良かった。もう少しブラッシュアップしろとは思う。少なくとも同じようなテーマの『3年A組』よりはイケてたからそこは安心してと思うが。(作り手がエゴサしてこのブログに辿り着きはしないだろうが)

 

 相変わらずThe Smithsを聴いている。今XTCを聴いてるけど、わりと好みの感じ。こないだこのPVがハードロックカフェで流れててうれしかったので貼る。Roxy Musicもちらほら聴き始めていていい感じ、足りていない洋楽ボキャブラリをサブスクでどうにか補強してるのが今という感じがする。別に邦楽なら聴いてるって感じもしないが。

youtu.be